現代アート展 「蝋につけて取り出したとき」×LiveDance「MIdN(A)Ight」

蝋空間アーティスト/ミナイマサシさん個展が開催されました。ご自身初の大規模個展となった今回。期間中はミナイマサシさんの世界観を表した蝋を用いた様々な作品と高さのある空間を最大限に活かした、空間アートの展示。また、LiveDancePerformance「MIdN(A)Ight」(ミナイト)題するダンスとアートが見事に融合した他では見られない贅沢で素晴らしいパフォーマンスが行われました!(※ミナイト上映時間中はチケットをお持ちのお客様のみの入場不可とさせて頂きました。)

『本来、私は今年の4月に、ドイツのベルリンにて個展を開催する予定でした。しかし、海外で、新型コロナウイルスが流行り始め、何かできないかとギリギリまで行けるように調整していたのですが、ドイツの国境封鎖が始まり、物理的にいけない状況になりました。そして、ここ日本でもコロナ渦に入り、多くの苦しい状況がみられました。そんな状況は終息に向かいつつあるものの、これからは、目に見えない、“精神や心の問題”が多くなると考えております。

そこで、人間の生と死、世界の始まりと終わりをテーマに、 客観的に物事をとらえることで、今を大事に生きることの大切さをキャンドルを通して発信しようと思い今回、現代アート展とパフォーマンスMIdN(A)Ightを企画いたしました。

この場で感じた時間を、自宅でも思い起こして欲しいと思っております。ここまで読んでいただき、ありがとうございます。』

ミナイマサシ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です